学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
App名 | Bits Board |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部6年 |
活用の状況 |
写真を撮り、名前の文字登録と音声登録をし、挨拶の場面などで使用した。 コミュニケーション方法の一つとしても活用できる。 |
App名 | Bits Board |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部6年 |
活用の状況 |
写真を撮り、名前の文字登録と音声登録をし、挨拶の場面などで使用した。 コミュニケーション方法の一つとしても活用できる。 |
App名 | drop talk |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 七戸養 |
学部・学年 | 中学部2年 |
活用の状況 | 朝の会の流れを示して、活動が終わるごとにチェックできるようにした。 |
App名 | drop talk |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 七戸養 |
学部・学年 | 中学部2年 |
活用の状況 |
歯みがきカードが自動で流れるように設定して、同じ場所ばかり磨いてしまう生徒が、一人で歯みがきをできるように使用した。 自動で進むように設定できる点が良かった。 |
App名 | DropTalk |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 青二養 |
学部・学年 | 高等部3年 |
活用の状況 |
帰りの会で使用した。 発声が難しい生徒が画面を触って音声を流すことで、帰りの会を進行することができた。 |