iPadアプリの紹介
各教科等名 |
体育・保健体育 |
学校名 |
青森聾 |
学部・学年 |
中学部全学年 高等部全学年 |
活用の状況 |
動作の分析に使用した。
同一画面に動作の軌跡を表示できるのが良い。 |
各教科等名 |
体育・保健体育 |
学校名 |
青森聾 |
学部・学年 |
高等部全学年 |
活用の状況 |
全生徒に発表する機会を提供することができる。
間違っても撮り直しが可能なのでじっくりと取り組むことができる。
他の生徒の発表を何度でも見ることができるのも良い。 |
各教科等名 |
体育・保健体育 |
学校名 |
八一養 |
学部・学年 |
中学部全学年 |
活用の状況 |
運動や活動の仕方をイメージしやすいように、人形や顔写真カードを使ってコマ撮りして生徒に提示した。
動きを視覚的に繰り返し提示することができる。 |
各教科等名 |
体育・保健体育 |
学校名 |
青森聾 |
学部・学年 |
高等部全学年 |
活用の状況 |
学部内、部活動内で動画を共有する時に活用している。
IDを持っているユーザーだけが閲覧できるので安全である。 |
各教科等名 |
体育・保健体育 |
学校名 |
八戸聾 |
学部・学年 |
中学部全学年 |
活用の状況 |
チャプターがあり、必要なところだけすぐに見られることや、履歴が残っているので再検索にかかる時間が短くて良い。 |