学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
App名 | Time Timer |
---|
各教科等名 | その他 |
---|---|
学校名 | 黒石養 |
学部・学年 |
中学部全学年 高等部全学年 |
活用の状況 |
学習のあらゆる場面で使用した。 時間を意識する、終わりが分かるなど、アナログ時計を読むのが難しい生徒でも、時間の経過を感覚的につかむことができ、見通しが持てた。 |
App名 | お金の学習2 |
---|
各教科等名 | 算数・数学 |
---|---|
学校名 | 黒石養 |
学部・学年 |
中学部全学年 高等部全学年 |
活用の状況 |
算数・数学の学習において時間の学習をする際に使用した。 楽しみながら学習に取り組むことができた。 |
App名 | どうぶつのがっこう-おつり編- |
---|
各教科等名 | 算数・数学 |
---|---|
学校名 | 黒石養 |
学部・学年 |
中学部全学年 高等部全学年 |
活用の状況 |
算数・数学の学習において時間の学習をする際に使用した。 楽しみながら学習に取り組むことができた。 |
App名 | ねずみタイマー |
---|
各教科等名 | その他 |
---|---|
学校名 | 黒石養 |
学部・学年 |
中学部全学年 高等部全学年 |
活用の状況 | 終了時間の視覚化を図り、見通しを持って学習に取り組めるようになった。 |
App名 | やることリスト |
---|
各教科等名 | 自立活動 |
---|---|
学校名 | 黒石養 |
学部・学年 | 高等部全学年 |
活用の状況 |
個別課題のリストを設定し、その時間にやることを確認するために使用した。 1番目から順番に終わったら終了確認アイコンにタッチし、次の課題を確認して取り組んだ。 見通しを持ちやすかった。 |