研究成果物②-2
「学び支援研修」補足資料
| 資料No. | 1 |
|---|---|
| タイトル | 「令和の日本型学校教育」の構築を目指して~全ての子供たちの可能性を引き出す、個別最適な学びと、協働的な学びの実現~(答申) |
| 著者/文献 | 中央教育審議会 |
| 資料ダウンロード | 1_「令和の日本型学校教育」の構築を目指して.pdf 62 |
| 資料No. | 2 |
|---|---|
| タイトル | 障害のある子供の教育支援の手引~子供たち一人一人の教育的ニーズを踏まえた学びの充実に向けて~ |
| 著者/文献 | 文部科学省 |
| 資料ダウンロード | 2_障害のある子供の教育支援の手引.pdf 125 |
| 資料No. | 3 |
|---|---|
| タイトル | 学校における合理的配慮 |
| 著者/文献 | 青森県総合学校教育センター特別支援教育課「『時々サクッと読み返したくなる!特別支援学級・通級指導教室の授業づくりに役立つQ&A』別冊 Q&Aと併せて読んでほしい資料」 |
| 資料ダウンロード | 3_学校における合理的配慮.pdf 203 |
| 資料No. | 4 |
|---|---|
| タイトル | 学習障害のある生徒に対する受検上の配慮の例(高等学校入学者選抜) |
| 著者/文献 | 文部科学省「高等学校入学者選抜における受検上の配慮に関する参考資料」 |
| 資料ダウンロード | 4_学習障害のある生徒に対する受検上の配慮の例.pdf 196 |
| 資料No. | 5 |
|---|---|
| タイトル | 教育の情報化に関する手引-追補版- |
| 著者/文献 | 文部科学省 |
| 資料ダウンロード | 5_教育の情報化に関する手引-追補版-.pdf 242 |