学習教材コンテンツ(2)
ICT活用実践事例の紹介
| App名 | DropTalk |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 4_八戸盲(中学部)美術.pdf 105 |
| 学校名 | 八戸盲(視) |
|---|---|
| 学部 | 中学部 |
| 各教科等名 | 図画工作・美術 |
| 単元(題材)名 | マーブリングに挑戦 |
| 使用した支援機器・教材 | iPad |
| ICT活用のねらい | アプリを使って手順を示すことで、主体的に手順を確認したり、やってみたいという意欲を持続して学習に取り組んだりすることができるようにする。 |
|---|
| App名 | DropTalk |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 4_八戸盲(中学部)美術.pdf 105 |
| 学校名 | 八戸盲(視) |
|---|---|
| 学部 | 中学部 |
| 各教科等名 | 図画工作・美術 |
| 単元(題材)名 | マーブリングに挑戦 |
| 使用した支援機器・教材 | iPad |
| ICT活用のねらい | アプリを使って手順を示すことで、主体的に手順を確認したり、やってみたいという意欲を持続して学習に取り組んだりすることができるようにする。 |
|---|