学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
App名 | ぼいすぶっく |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 弘一養 |
学部・学年 | 中学部1年 |
活用の状況 |
朝の会のメニューの写真や文字を取り込み、音声を付けた。 順番どおりに並んだ音声付きの写真や文字を見て、朝の会の司会をすることができた。 |
App名 | ボイスメモ |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 弘一養 |
学部・学年 | 中学部1年 |
活用の状況 |
朝の会や帰りの会で一人で司会進行するために、司会原稿を自分の声で録音し、イヤフォンでその音声を聞いて司会をするようにした。 文字を読むのでなく、音声で聞いてそのとおり話すことができるので効果的だった。 |