学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
App名 | YouTube |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 森田養 |
学部・学年 | 高等部2年 |
活用の状況 |
朝の活動をスムーズに進めるため、youtubeを活用して、音楽を流している。 毎朝、いろいろな曲を聴くことで落ち着いて活動できている。 |
App名 | time timer |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 森田養 |
学部・学年 | 高等部全学年 |
活用の状況 |
作業場面での作業時間を示すのに使用した。 画面で表示することにより、視覚的にわかりやすく、落ち着いて活動に取り組むことができた。 |
App名 | 筆談パッド |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 森田養 |
学部・学年 | 高等部2年 |
活用の状況 | 1台のiPadの画面を二つに分割し、向き合って字の見本を見せることで書字支援を行うことができた。 |