学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
App名 | カメラ |
---|
各教科等名 | 生活 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部2年 |
活用の状況 |
車いすの児童が、足場が悪く対象に近付くことが難しい校外での観察や、野菜の観察で使用した。 拡大により、細かい部分まで観察することができた。 |
App名 | pages |
---|
各教科等名 | 生活 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部1年 |
活用の状況 |
書字の難しい児童が、植物の観察で文や文章を作る際に使用した。 観察日記を書くことが難しくても、本アプリで、写真と文章を合わせて作ることができる。 |
App名 | カメラ |
---|
各教科等名 | 生活 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部1年 |
活用の状況 |
絵を描くことが難しい児童が植物の観察をする際に使用した。 絵の代わりだけでなく、細かい部分を観察する際にも使用している。 |
App名 | YouTube |
---|
各教科等名 | 生活 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部5年 |
活用の状況 |
植物や昆虫の成長の様子を見るために使用した。 実際に観察することが難しいものであっても、映像により観察することができる。 |
App名 | カメラ |
---|
各教科等名 | 生活 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部2年 |
活用の状況 |
車いすの児童が、足場が悪く対象に近付くことが難しい校外での観察や、野菜の観察で使用した。 拡大により、細かい部分まで観察することができた。 |
App名 | pages |
---|
各教科等名 | 生活 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部1年 |
活用の状況 |
書字の難しい児童が、植物の観察で文や文章を作る際に使用した。 観察日記を書くことが難しくても、本アプリで、写真と文章を合わせて作ることができる。 |
App名 | カメラ |
---|
各教科等名 | 生活 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部1年 |
活用の状況 |
絵を描くことが難しい児童が植物の観察をする際に使用した。 絵の代わりだけでなく、細かい部分を観察する際にも使用している。 |
App名 | YouTube |
---|
各教科等名 | 生活 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部5年 |
活用の状況 |
植物や昆虫の成長の様子を見るために使用した。 実際に観察することが難しいものであっても、映像により観察することができる。 |