学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
App名 | カメラ |
---|
各教科等名 | 自立活動 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 高等部全学年 |
活用の状況 |
自立活動でのストレッチの様子を記録するために使用した。 振り返りを即座に生かすことができる。 |
App名 | カメラ |
---|
各教科等名 | 自立活動 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 高等部全学年 |
活用の状況 |
自立活動でのストレッチの様子を記録するために使用した。 振り返りを即座に生かすことができる。 |
App名 | Powerpoint |
---|
各教科等名 | 総合的な学習(探究)の時間 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 高等部全学年 |
活用の状況 |
授業の進行で生徒への提示用として使用した。 視覚への提示により、生徒の理解を促す。 |
App名 | Powerpoint |
---|
各教科等名 | 総合的な学習(探究)の時間 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 高等部全学年 |
活用の状況 |
授業の進行で生徒への提示用として使用した。 視覚への提示により、生徒の理解を促す。 |
App名 | Google classroom |
---|
各教科等名 | 国語 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 高等部全学年 |
活用の状況 |
Googleドキュメント等の関連のアプリにより、出席停止中に課題を提示したり提出してもらったりした。 また、Google Meetでリモート授業を行った。 |