学習教材コンテンツ(2)
ICT活用実践事例の紹介
| App名 | Keynote |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 2_青一養(小学部)自立.pdf 89 |
| 学校名 | 青一養(肢) |
|---|---|
| 学部 | 小学部 |
| 各教科等名 | 自立活動 |
| 単元(題材)名 | 見て、聞いて、触ってみよう~3匹の子ぶた~ |
| 使用した支援機器・教材 | iPad、プロジェクター |
| ICT活用のねらい | ・明るい画面を大きく映し出すことで、映し出された画像に気付くこと、見ることをねらった。 |
|---|
| App名 | 平仮名ボード、ドロップトーク、とびだす動物タッチ 、動物タッチ、 Keynote |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 4_青一養(中学部)日生・自立.pdf 90 |
| 学校名 | 青一養(肢) |
|---|---|
| 学部 | 中学部 |
| 各教科等名 |
日常生活の指導 自立活動 |
| 単元(題材)名 | iPad で伝えよう |
| 使用した支援機器・教材 | iPad、プロジェクター、トーキングブリックス |
| ICT活用のねらい | 発語を代替するコミュニケーション 手段を身につける こと及び本人が楽しくコミュニケーションや機器操作をするための関心を引き出すこと |
|---|