学習教材コンテンツ(1)

iPadアプリの紹介

App名 写真
各教科等名 技術・家庭、職業・家庭、職業
学校名 二高養
学部・学年 高等部1年
活用の状況 学習活動の記録、まとめで使用した。
App名 写真
各教科等名 技術・家庭、職業・家庭、職業
学校名 二高養
学部・学年 高等部1年
活用の状況 学習活動の記録、まとめ
App名 マップ
各教科等名 技術・家庭、職業・家庭、職業
学校名 二高養
学部・学年 高等部3年
活用の状況 現場実習先や地域の情報収集手段として使用した。
App名 デシベル測定
各教科等名 技術・家庭、職業・家庭、職業
学校名 二高養
学部・学年 高等部2年
活用の状況 生徒が声の大きさを数値で理解できる。
App名 デシベル測定
各教科等名 技術・家庭、職業・家庭、職業
学校名 二高養
学部・学年 高等部2年
活用の状況 生徒が声の大きさを数値で理解できる。
App名 ジャムボード
各教科等名 技術・家庭、職業・家庭、職業
学校名 二高養
学部・学年 高等部3年
活用の状況 仲間の意見がすぐにわかる。
発言が苦手な生徒も積極的に意見を言える。
App名 クックパッド
各教科等名 技術・家庭、職業・家庭、職業
学校名 二高養
学部・学年 高等部全学年
活用の状況 生徒が活動前に見通しをもてる。
視覚的支援ツールとして最適である。
App名 クックパッド
各教科等名 技術・家庭、職業・家庭、職業
学校名 二高養
学部・学年 高等部全学年
活用の状況 生徒が活動前に見通しをもてる。
視覚的支援ツールとして最適である。
App名 YouTube
各教科等名 技術・家庭、職業・家庭、職業
学校名 二高養
学部・学年 高等部3年
活用の状況 生徒が活動前に見通しをもてる。
視覚的支援ツールとして最適である。
App名 YouTube
各教科等名 技術・家庭、職業・家庭、職業
学校名 二高養
学部・学年 高等部3年
活用の状況 生徒が活動前に見通しをもてる。
視覚的支援ツールとして最適である。