学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
App名 | 漢字忍者 |
---|
各教科等名 | 国語 |
---|---|
学校名 | 八戸聾 |
学部・学年 | 中学部3年 |
活用の状況 |
知的障害を併せ持つ生徒が漢字を学習するために使用した。 なぞり書きの練習などもできて、意欲的に取り組むことができた。 |
App名 | ワオっちランド |
---|
各教科等名 | 国語 |
---|---|
学校名 | 八戸聾 |
学部・学年 | 中学部3年 |
活用の状況 |
知的代替の学級で使用した。 直感的に操作できることと、一つのアプリケーションに様々な機能が集約されており、飽きずに学習に取り組むことができる。 カラフルな色使いや音楽も学習意欲を高めている。 数学でも活用している。 |