学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
App名 | メモ |
---|
各教科等名 | その他 |
---|---|
学校名 | 青一養 |
学部・学年 | 中学部1年 |
活用の状況 |
学習整理が苦手な生徒に対して、アップルペンシルを使い、定規や色鉛筆の機能を活用し、効率よくノート取りをした。 またタイトルをつけて整理することができた。 |
App名 | 動物タッチ! |
---|
各教科等名 | 自立活動 |
---|---|
学校名 | 青一養 |
学部・学年 | 中学部1年 |
活用の状況 |
筋緊張・不随意運動がある生徒がiPadをよく見て、タップするための教材として使用した。 動物の声が出るため、関心をもって取り組むことができた。 |
App名 | とびだす動物タッチ |
---|
各教科等名 | 自立活動 |
---|---|
学校名 | 青一養 |
学部・学年 | 中学部1年 |
活用の状況 |
筋緊張・不随意運動がある生徒がiPadをよく見て、タップするための教材として使用した。 動物写真が動いたり声が出たりするため、関心をもって取り組むことができた。 |
App名 | 猫の気持ち |
---|
各教科等名 | 自立活動 |
---|---|
学校名 | 青一養 |
学部・学年 | 中学部1年 |
活用の状況 |
筋緊張・不随意運動がある生徒が動くものをよく見てタップするための教材として使用した。 タップしたところに猫の手が伸びるため、意欲的に取り組むことができた。 |