学習教材コンテンツ(2)
ICT活用実践事例の紹介
| App名 | OnForm |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 114_02_八二養_中_保健体育.pdf 63 |
| 学校名 | 八二養(知) |
|---|---|
| 学部 | 中学部 |
| 各教科等名 | 体育・保健体育 |
| 単元(題材)名 | 陸上運動 走り幅跳び |
| 使用した支援機器・教材 | iPad、大型モニター |
| ICT活用のねらい |
・踏み切り後に反対の足を引き上げて空間動作を作ることができる。【知・技】 ・自分の動きを調整しながら踏み切りや空間動作に取り組んでいる。【思・判・表】 ・空間動作を正確に行おうとしたり、両足での着地を意識したりしている。【主】 |
|---|
| App名 | カメラ、Keynote |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 1_八二養(小学部)体育.pdf 106 |
| 学校名 | 八二養(知) |
|---|---|
| 学部 | 小学部 |
| 各教科等名 | 体育・保健体育 |
| 単元(題材)名 | マット運動をしよう |
| 使用した支援機器・教材 | iPad |
| ICT活用のねらい |
・練習の合間に見本となる動画を確認できるようにする。 ・自分の試技の様子を撮影して確認することで、試技の状態や改善点が分かるようにする。 |
|---|