学習教材コンテンツ(2)
ICT活用実践事例の紹介
| App名 | ひらがな |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 107_青二養3(高:自活).pdf 64 |
| 学校名 | 青二養(知) |
|---|---|
| 学部 | 高等部 |
| 各教科等名 | 自立活動 |
| 単元(題材)名 | 個別課題に取り組もう(教師と) |
| 使用した支援機器・教材 | iPad |
| ICT活用のねらい | 鉛筆を持って書くことができなかったり、筆圧の強弱の調整が難しかったりするので、指で簡単になぞり書きができるようにするためにアプリを使用した。 |
|---|
| App名 | ひらがな |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 107_青二養3(高:自活).pdf 64 |
| 学校名 | 青二養(知) |
|---|---|
| 学部 | 高等部 |
| 各教科等名 | 自立活動 |
| 単元(題材)名 | 個別課題に取り組もう(教師と) |
| 使用した支援機器・教材 | iPad |
| ICT活用のねらい | 鉛筆を持って書くことができなかったり、筆圧の強弱の調整が難しかったりするので、指で簡単になぞり書きができるようにするためにアプリを使用した。 |
|---|