学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
App名 | Keynote |
---|
各教科等名 | 作業学習 |
---|---|
学校名 | 青二養 |
学部・学年 | 高等部2年 |
活用の状況 |
産業現場等における実習の決意表明会などの人前で発表する場面で、原稿を作成する際に活用した。 文字入力が得意な生徒は自分で発表する内容をまとめることができるため、効果的である。 |
App名 | えこみゅ |
---|
各教科等名 | 作業学習 |
---|---|
学校名 | 青二養 |
学部・学年 | 中学部2年 |
活用の状況 |
行事において、発語がない生徒が来場者を案内するときに活用した。 絵カードをタップすると音声を再生することができ、操作が簡単な点が良かった。 また、絵カードの写真を自由に変更できたり、再生したい音声を録音できたりする機能がある点も良かった。 |