学習教材コンテンツ(2)
ICT活用実践事例の紹介
| App名 | ドライブ、 Google スプレッドシート |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 106_青一養1(中:理科).pdf 62 |
| 学校名 | 青一養(肢) |
|---|---|
| 学部 | 中学部 |
| 各教科等名 | 理科 |
| 単元(題材)名 | 運動エネルギーの大きさ |
| 使用した支援機器・教材 |
生徒:iPad 指導者:パソコン、プロジェクター、AppleTV |
| ICT活用のねらい |
・タブレット端末を使用することで、生徒自身がレポートを作成することができる。 ・ドライブでレポートを共有することで、記録係以外の生徒や指導者も結果をリアルタイムで確認しながら進めることができる。 |
|---|