学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
App名 | 動画ビデオLite |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部5年 |
活用の状況 |
朝の会や帰りの会の歌の場面で、伴奏として使用した。 動画を保存でき、オフラインでいつでも再生することができる。 |
App名 | 動画ビデオLite |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部5年 |
活用の状況 |
朝の会や帰りの会の歌の場面で、伴奏として使用した。 動画を保存でき、オフラインでいつでも再生することができる。 |
App名 | YouTube |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部5年 |
活用の状況 |
朝の会での体操を流すために使用した。 映像もあり、見本が分かりやすい。 |
App名 | YouTube |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 | 小学部5年 |
活用の状況 |
朝の会での体操を流すために使用した。 映像もあり、見本が分かりやすい。 |
App名 | DropTalk |
---|
各教科等名 | 日常生活の指導 |
---|---|
学校名 | 八一養 |
学部・学年 |
小学部5年 小学部6年 |
活用の状況 |
係活動で保健室へ健康観察カードを届ける際、写真から渡す先生を選択し、「○○先生、お願いします」と伝えるために使用した。 画像と音声の組み合わせが容易で、児童に合わせた教材を作成しやすい。 |