学習教材コンテンツ(1)
iPadアプリの紹介
| App名 | カメラ |
|---|
|
|
| 各教科等名 | 体育・保健体育 |
|---|---|
| 学校名 | 青二養 |
| 学部・学年 | 小学部4年 |
| 活用の状況 |
マット運動で使用した。 ゆりかご、前転がり、かえるとび、高這いの動きを撮影し、 自分の動きを客観的に見ることができるようにした。 動画を適宜停止させることで、教師とどこに気をつけて(手の形、目線など)次やってみるかを確認した。 動画を即時に見ることができる点、見たいところで停止して確認できる点がよかった。 |
| App名 | カメラ |
|---|
|
|
| 各教科等名 | 体育・保健体育 |
|---|---|
| 学校名 | 青二養 |
| 学部・学年 | 小学部4年 |
| 活用の状況 |
マット運動で使用した。 ゆりかご、前転がり、かえるとび、高這いの動きを撮影し、自分の動きを客観的に見ることができるようにした。 動画を適宜停止させることで、教師とどこに気をつけて(手の形、目線など)次やってみるかを確認した。 動画を即時に見ることができる点、見たいところで停止して確認できる点がよかった。 |