学習教材コンテンツ(2)
ICT活用実践事例の紹介
| App名 | ぐーびーともじあそび、hiragana |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 120_01_むつ養_中_国語.pdf 62 |
| 学校名 | むつ養(知・知肢) |
|---|---|
| 学部 | 中学部 |
| 各教科等名 | 国語 |
| 単元(題材)名 | 書いてみよう、読んでみよう、日本語で遊ぼう |
| 使用した支援機器・教材 | iPad |
| ICT活用のねらい |
・平仮名の読みは苦手だが、カルタは得意であることから、音や形で認識しているのではと思い、タブレット端末を活用してみようと思った。 ・苦手意識をなくしていくために、ゲーム感覚で気軽に楽しんで取り組む。 |
|---|