学習教材コンテンツ(2)
ICT活用実践事例の紹介
| App名 | カメラ |
|---|
|
|
|
| 資料ダウンロード | 9_弘一養(中学部)数学.pdf 137 |
| 学校名 | 弘一養(知) |
|---|---|
| 学部 | 中学部 |
| 各教科等名 | 算数・数学 |
| 単元(題材)名 | 図形を描いてみよう |
| 使用した支援機器・教材 | iPad、Apple TV、Apple pencil |
| ICT活用のねらい | 生徒全員に対して、板書する形式とプロジェクター(又はテレビ)形式のどちらが学習をしやすいかを聞いたところ、プロジェクター等、画面を通した学習の方が見やすいという意見だったため、生徒達のなじみのあるものを使うことで学習効果が高まることをねらった。 |
|---|