【Q&Aまとめ】教科指導
Q1:教科の授業で、複数の学年の子供に対応するためにはどうしたらよいですか?
Q2:特別支援学級における教科の授業は、教科書を使わずにプリント学習でよいのですか?
Q3:各授業で1時間の具体的なねらいや課題の難易度をうまく設定できません。
Q4:生活単元学習では、学習活動がマンネリ化しがちです…。
Q5:生活単元学習で行事単元を計画しているのですが、どのような学習活動がよいのか分かりません。
Q6:学級の子供が初めて交流学級で学習することになりました。どんなことに気を付ければよいのですか?
Q7:交流学級の担任とは、どのように情報共有や連携をしていけばよいですか?
Q8:交流学級の子供に本人の障害等を理解してもらうためには、何をしたらよいのでしょうか?
Q9:交流学級でのテスト実施時における配慮について、どう考えればよいのですか?